≪小口染め編≫インパクトのある特殊加工の名刺を制作!第二弾

小口染の特殊印刷の名刺制作 第2弾

特殊加工を施した名刺の第二弾を制作してみました!今回も特殊加工満載でポップなデザインです。

今回の名刺の最大の特徴は小口染め(エッジカラー)という特殊加工です。この小口染めというのは紙の側面に色を付ける加工方法でかなりパンチの効いた個性的なデザインに仕上がります。

更に、特色のオレンジ(Pantone811)を使用して鮮やかなインパクトのあるデザインにしました。通常の4色印刷だとオレンジはくすんでしまい、あまりパッとした印象を与えませんが、特色を使う事で全く違った印象になります。

第二弾の名刺は小口染めと特色オレンジがポイント!

第一弾と同様の極厚の紙に2色(Pantone811と黒)で両面印刷+小口染めの特殊加工をしてみました。

使用した特殊加工

表面:活版印刷(2色:Pantone811と黒)、空押し(背景の模様)
デザインは第一弾と同じですが、2色にすると印象が違ってきます。
特殊加工名刺 表面

裏面:活版印刷(2色:Pantone811と黒)
活版印刷でかなり細かな線まで綺麗に仕上がってます。
特殊加工名刺 裏面

側面:小口染め(Pantone811)
紙が分厚いので小口染めが引き立ちます。
特殊加工名刺 側面小口染め

使用した紙

第一弾と同じ極厚630gsm コットンペーパー。通常の厚めの名刺の倍以上の厚さです。小口染め加工を施すにはある程度の厚さがないとあまり意味がなくなってしまいます。

今回、裏面は空押し加工をしていないのでコットンペーパーの独特の柔らかな風合いが良く出ています。

特殊印刷名刺 紙

特殊加工の名刺作りませんか?

たかが名刺、されど名刺。ビジネスチャンスをガッチリ掴む名刺はいかがですか?

まずはご相談ください

Cloud 9 Worksでは特殊加工の名刺のデザインや提案をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

ニュージーランドのオークランドに2002年より在住。フリーランスのグラフィックデザイナー。ウェブ制作から印刷物全般デザイン、写真撮影など幅広く行っています。

全世界からのお仕事の依頼を承ります。ホームページ制作、フリーランスのグラフィックデザイナーをお探しなら:Cloud 9 Worksへ!

Webデザイナーのパートナー(外注)スタッフをお探しの、Web制作会社さま・Webシステム会社さま・広告代理店さまからのお問い合わせもお待ちしております。

お見積もり・お問い合わせ